

ご当地PRバトン

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 埼玉県
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 県南部
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 大宮台地の端っこ・関東ローム層・海無し県
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 田舎者?
Q5 代表的な特産品は?
A5 深谷葱・桐タンス・狭山茶・鯉のぼり・雛人形・小川和紙・ポッポせんべい…
Q6 代表的な名所は?
A6 埼玉古墳群
Q7 代表的なイベントは?
A7 大凧
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 郷土カルタ?
Q9 郷土料理は?
A9 分からない
Q10 郷土芸能は?
A10 八幡木囃
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 氷川神社の大湯祭
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 各家庭によりません?
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 コバトン
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 ソース焼きうどん
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 杉田智和・宮野真守・(飯田利信・明坂聡美)・シギ…
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 上手い、美味過ぎる 十万石まんじゅう
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 気付いてないだけで使っているのかもしれない。上州・沖縄の影響は自覚している。
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 はい!〇〇、ちゃーがんじゅーね? 訳・やあ〇〇、元気?…確か。
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 ?
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 関東の海無し県?
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 分からない
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 郷土カルタ
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 鳩ケ谷氷川神社、近所の某坂
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 海はないけど、日光御成街道の宿場町があります。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


コメント

Secret

お邪魔します

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』の制作者で、愛媛県民の「しろへ~」と申します。

この度は、当方のバトンにお答えくださり、有難うございます。
色々と興味深いことが分かって、楽しく読ませて戴きました。

杉田智和って、埼玉県出身だったんですね。
十万石まんじゅうは、私も何かでたまたまCMを知りました。

あとは、そう…『クレヨンしんちゃん』と『らき☆すた』の舞台でもあるそうですね。
“整地巡礼”とか(笑)。


…話は変わりまして、今回は一つお願いがあって参りました。

宜しければ、今回のバトン回答記事を当方のブログ記事にて紹介させていただけないでしょうか?
(記事から記事への直リンクという形になります)

日本各地の特色を知りたくて始めたバトンですが、かれこれ多くの方からの回答を戴いたので、それならばいっそのこと他の方にも読んで貰えたらと、一纏めにしてリストアップしようと考えまして…。

強要したり急かしたりは決していたしませんが、この件に対するお返事を戴けると助かります。


突然の来訪で長文かつ身勝手なお願いまでして、申し訳ありません。

それでは、失礼します。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

葵 白護

Author:葵 白護
名前:あおい しらさね

性別:女

性格:
神経質。
形から入って
張りぼてで
終わるタイプ。
人目を気にする。

趣味:
絵を描くこと、
歌うこと、
音楽を聞くこと、
文章を書くこと。
昼寝。

特技:夜更かし
三日坊主

好きなキャラクター
日番谷冬獅郎・雛森桃・朽木ルキア。
神田ユウ、アレン・ウォーカー、リナリー・リー、ラビ。
クローム髑髏・雲雀恭弥・六道骸。
坂田銀時・高杉晋助・桂小太郎・坂本辰馬・吉田松陽・月詠。
黒子テツヤ・赤司征十郎・緑間真太郎・水戸部凛之助・伊月俊。
第六駆逐隊(暁型)・浜風・浦風・磯風・弥生・最上・川内・由良・天龍・龍田・矢矧・加賀・瑞鶴・大鳳・瑞穂・あきつ丸・武蔵。空母ヲ級・飛行場姫・北方棲姫・中間棲姫・泊地水鬼・戦艦棲姫・空母棲鬼・離島棲鬼。
田中くんと太田と莉乃、宮野、越前。
芥川龍之介、中原中也、織田作之助、太宰治、中島敦、樋口一葉、谷崎潤一郎、江戸川乱歩。
空条承太郎、東方仗助。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

非魔人(暇人)のブログ

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

ひろかずのブログ
グリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
